はじめてのお茶

お知らせ2023

はじめてのお茶 2023年10月の受講募集が届きました。

お申込みはこちらから
詳しくはこちらから

********

はじめてのお茶 2023年1月の受講募集が届きました。

お申込みはこちらから
詳しくはこちらから

********

はじめてのお茶 2022年4月の受講募集が届きました。

お申込みはこちらから
詳しくはこちらから

********

茶道を通じて交流を深めましょう!🍵
茶道講座「はじめてのお茶」の1月からの受講生募集が届きました。

前回、参加しそびれた方は、どうぞ💗

********

緊急宣言解除1日目に届いたお知らせ。日本文化の王道”お茶”のクラスのご案内です。

多言語ビギナー・クラスです(週1回x8回)。

「日本文化を説明することで、自分自身も改めて再発見」ということも、往々にありますよね。

例えば、訪日外国人の方に「Bento, Bento」ともてはやされる「お弁当」。 そして、外国から移住してくる子育てママにとってお悩みの種にもなりうる「お弁当」。 そのもてはやされる理由は、”持ち運び可能な食事”というだけではなく、そこに日本人特有のこまやかさが表れているからなんですね。作り手が栄養バランスを気に留めながら、”複数種のおかず”を用意することが「こまやかさ」にあたります。

普段、何気なく作っているお弁当でも、食文化の説明などもちょっとあるとわかりやすいですね。

*****

「はじめてのお茶 An Introduction to The Way of Tea」

日本の伝統文化に関心のある外国の方も日本の方も、
茶道を通じて交流を深めましょう!初心者の方にも丁寧な指導で安心です。

PAGE TOP